鍼灸整骨院レメディ
お問い合わせはこちら LINEはこちら

大阪府豊中市本町1丁目13−29 竹の回廊ビル 2階
(阪急電鉄 宝塚線 豊中駅 南改札口から徒歩4分)

「外反母趾だけど、痛みはないから大丈夫」

「外反母趾だけど、痛みはないから大丈夫」

2026/06/28

「外反母趾だけど、痛みはないから大丈夫」

そう思っていませんか?👣

実は外反母趾は、

痛みがないまま進行することもある足のトラブルです。

☑ 親指が少し曲がっている

☑ 靴が当たりやすくなった

☑ 足裏にタコができる

☑ 魚の目を繰り返す

☑ 足が疲れやすい

こんなサインはありませんか?

痛みがなくても、

足裏のバランスが崩れていたり、

開帳足や浮指が隠れていたりすることがあります。

さらに、

足のバランスが崩れることで、

膝や腰へ負担がかかることもあります。

だからこそ、

「痛くなってから」

ではなく、

「痛くない今」

が見直すチャンスです😊

将来も旅行や買い物を楽しむために、

定期的に足をチェックしてみましょう👣

保存して後で見返してくださいね✨

━━━━━━━━━━━━

外反母趾専門整体院レメディ

✔ 足裏バランス調整

✔ テーピング

✔ 歩き方指導

✔ 足指トレーニング

「一生自分の足で歩く」を目指しています。

━━━━━━━━━━━━

#外反母趾 #外反母趾改善 #外反母趾予防 #痛くない外反母趾 #親指が曲がる #足の痛み #開帳足 #浮指 #足裏のタコ #魚の目 #足裏バランス #歩き方改善 #フットケア #足の健康 #膝の痛み予防 #腰痛予防 #40代女性 #50代女性 #60代女性 #豊中 #豊中整体 #外反母趾専門整体院レメディ #一生自分の足で歩く #足元から健康に #セルフケア

📌 保存して、痛みがない今だからこそ足を見直すきっかけにしてください👣✨


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。