鍼灸整骨院レメディ
お問い合わせはこちら LINEはこちら

大阪府豊中市本町1丁目13−29 竹の回廊ビル 2階
(阪急電鉄 宝塚線 豊中駅 南改札口から徒歩4分)

朝は大丈夫なのに、

朝は大丈夫なのに、

2026/06/27

朝は大丈夫なのに、

夕方になると親指や足裏が痛くなる…。

そんな経験はありませんか?👣

実はそれ、

足からの疲労サインかもしれません。

☑ 夕方になると足が重だるい

☑ 長く歩くと親指が痛い

☑ 足裏がジンジンする

☑ 靴がきつく感じる

☑ タコや魚の目がある

このような方は、

足裏のアーチが低下していたり、
開帳足になっていたりすることがあります。

また、

靴が合っていない

歩き方にクセがある

足指を使えていない

なども関係していることがあります。

「夕方だから仕方ない」

と我慢していると、
少しずつ足への負担が積み重なってしまいます。

今の足の状態を知り、
早めに対策することが大切です😊

10年後も旅行や買い物を楽しめる足を目指しましょう♪

保存して後で見返してくださいね👣✨

━━━━━━━━━━━━

外反母趾専門整体院レメディ

✔ 足裏バランス調整

✔ テーピング

✔ 歩き方指導

✔ 足指トレーニング

「一生自分の足で歩く」を目指しています。

━━━━━━━━━━━━

#外反母趾 #外反母趾改善 #外反母趾予防 #夕方になると痛い #親指が痛い #足の痛み #開帳足 #浮指 #足裏のタコ #魚の目 #足裏アーチ #歩き方改善 #フットケア #足の健康 #足指トレーニング #40代女性 #50代女性 #60代女性 #豊中 #豊中整体 #外反母趾専門整体院レメディ #一生自分の足で歩く #足元から健康に #セルフケア #健康習慣

📌 保存して、夕方の足の痛み対策にお役立てください👣✨


当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。